動画配信サービスで各種スポーツをDAZNで視聴する

2018年8月31日 未分類

動画外新サービスのDAZNは、スポーツの視聴に特化したVODサービスとなっています。プロ野球、サッカーを始めとしてゴルフや、果ては格闘技までありとあらゆるスポーツを網羅したサイトとなっています。

出典 【2018年最新】おすすめの動画配信サービス12社を完全比較!

DAZNでプロ野球を見る

日本のプロ野球の場合、読売巨人軍の主催試合を除く、ほとんどの試合をリアルタイムで配信しています。これにより、全国ネットの地上波や無料のBSでは視聴できない試合でもインターネットに接続できる環境さえあれば、視聴する事が出来ます。

また、ここがVODサービスの便利さなのですが、リアルタイムでの配信でありながら、好きなことろで一時停止が可能なので、ちょっとトイレに行くとか、視聴途中でもシャワーを浴びて、もどってきて続きから再生するなどの色々な活用ができるのが特徴です。

又、試合のみならず、プロ野球ラボといった、選手のデータを多様な角度から分析して紹介してくれるコンテンツも用意されていますので、より一層深い部分からの試合へのアプローチをすることができることもうれしいサービスとなっています。

DAZNでF1を視聴する

かつてはフジテレビ系列の地上波でも放送されていたモータースポーツのF1ですが、昨今は視聴率の伸び悩み故か、主にフジテレビ系列の有料チャンネルでの放映が中心となっています。DAZNではこのF!

も、日曜日の決勝レースのみならず、金曜日のフリー走行、土曜ぼの予選にいたるまですべて視聴する事が可能です。

また予選、決勝のレースともに、すべての放送以外に、終了後しばらくするとポイントのみをまとめたダイジェスト版も視聴できるようになるので、気になる部分を振り返る場合にも非常に便利なサービスとなっています。

また、F1ラボや、F1コンフィデンシャルという特集コンテンツをレースごとのタイミングで更新して提供してくれますので、より多くの知識を知りたいファンにはこれ以上ない情報をみることができるVODサービスとなっています。